wombase株式会社

wombaseの強み

多くの企業にとって、ホームページや広告にお金を使う最終的な目的は、利益や顧客を増やすためです。しかし、多くのホームページ制作業者は「ホームページを作ることだけ」が役割であり、多くの広告代理店は「自分が担当する広告を運用することだけ」が役割です。

多くの企業が、ホームページや広告や集客などの専門業者や集客サービスなどを使っても、満足のいく成果を出せない理由はここにあります。ホームページや広告はあくまで最終目的の一手段に過ぎません。単体で問題が解決することは稀ですし、その施策自体が適切でないことも少なくありません。

例えば、反応率(顧客を獲得できる確率)が低いままであれば、どんな良質な広告を使っても赤字になる可能性は高くなります。同様に、リピート率が低いなど、売上を最大化する仕組みがないまま集客をすることも、広告費をたくさん使っても利益が全然増えないという結果を招きます。つまり大事なことは、全体を包括的に分析し、その時点でどのような施策が本当に適切かを判断し、実行していく力が必要です。

また全体を判断する力だけでなく、集客やマーケティングの各分野にも高いレベルで精通していることも重要です。例えば「今は◯◯を行うことが最適だ!」という判断をできたとしても、◯◯に精通をしていなければ、業者に丸投げするしかありません。良い業者か悪い業者かの判断もできませんし、正しい指示も出すことも難しくなります。そもそも、「今は◯◯を行うことが最適だ!」という判断も適切ではない可能性も高くなります。

つまり成果を出すために重要な事は

①最終目的のための全体の施策を考えることができる
②様々な分野に幅広く精通しているジェネラリストである
③それぞれの分野で質の高い技術・知識を持ち合わせているスペシャリストでもある

ことが必要です。

wombaseはこれら3つの条件を持ち合わせていることが最大の強みです。

■SEO
Search Engine Optimizationの略。検索エンジン対策(最適化)。GoogleやYahoo!などの検索結果に上位表示させる手法。

■LPO
Landing Page Optimizationの略。ランディングページ対策(最適化)。ランディングページとは訪問者が最初に閲覧するページ。端的に言えばWEBサイトの反応率を高める手法。

■EFO
Entory Form Optimizationの略。エントリーフォーム対策(最適化)。見込み客の離脱が高い確率で起きるエントリーフォームでの離脱を少なくし反応率を高める手法。

■CRM戦略
Customer Relationship Managementの略。顧客関係管理。顧客との関係を維持し、収益を継続的に最大化していく手法。

■LTV戦略
Life Time Valueの略。顧客生涯価値。一人の顧客が一生涯でもたらしてくれる総合的な価値を高める手法。

■DRM
Direct Response Marketingの略。ダイレクトレスポンスマーケティング(ダイレクトマーケティング)。顧客からの反応を高める徹底的な分析・施策を行い、顧客との関係を継続的に高め、顧客の価値を最大にするマーケティング手法。